6.【妊娠5週 体の不調が・・・】

こんにちは!

お産のへやの助産師 Sara です!

2年半前に、私の愛娘を妊娠した時の様子を書いた

【♡妊娠絵日記♡】

今日のお話は

【妊娠5週 体の不調が・・・】


5週1日。

仕事中に悪寒がしてきました。

昨日、山口の旅行から帰ってきて眠ろうと思っている時から始まりました。

その夜は風邪を引いてしまったのかと思って、できるだけ暖かくして寝ました。

ずっとではなく、時々体の芯からぞくそくするのです。

仕事は忙しく30分の残業でした。

帰宅しながらイライラしてきて、お酒を飲みたい衝動に駆られました。

最寄駅から自宅まで徒歩10分以内。

その間に飲み屋がたくさんあるので、そのお店を眺めては、ため息。

妊娠していることを忘れてお酒をガブガブ飲み干したい!

どうしよう!っと思った時にコンビニが目に入りました。

そうだ!ノンアルコールビールを買って帰ろう!

味はいまいちだったけど、爽快でした。

ひどく疲れていて眠く、21時には寝てしまいました。

5週2日。

朝7時過ぎに目覚め、10時間眠りました。

それでもまだ眠い。

そして今日も時々悪寒があって、頭痛もある。

こめかみ辺りがズーンと重たかったり時折キリキリ痛んだりする。

そういえば、おっぱいの張りはないかと思っていたけど

今日になって、ようやく重たさを感じてきました。

5週3日。

またもや10時間も寝てしまいました。

今日は、スポーツジムでマタニティヨガを教える日。

でも体が重くだるく、ベッドでゴロゴロしておきたい気分。

先週は嬉しい気持ちで元気にヨガを教えたのに今日は、気持ちがついていかない。

帰宅して昼食前になぜかイライラして、夫に当たってしまう。

イライラしたくないのに頭も痛くて悪寒もして、体の不調に心がイラついている。

やけに甘いものが食べたくなって食べる。

妊娠前はあまり甘いものが好きではなかったのに。

乳頭の痛みも出てきて、乳房も昨日よりも張ってきた。

悪寒がすると思ったら、突然体が熱くなる。

体の機能が壊れたみたい。

これが妊娠ってものなのかな?





お産のへや

👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。

フォロー大歓迎!

Instagram

Facebook

Twitter

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now