19.【妊娠14週6日 妊婦健診が4週間おきだと赤ちゃんが心配になっちゃう】

こんにちは!

お産のへやの助産師 Sara です!

2年半前に、私の愛娘を妊娠した時の様子を書いた

【♡妊娠絵日記♡】

今日のお話は

【妊娠14週6日 妊婦健診が4週間おきだと赤ちゃんが心配になっちゃう】

14w6d。

妊婦健診が4週間あくと、赤ちゃんの様子が気になったり、

どんな様子か見たくてたまらなくなります。

私は産婦人科に勤めているのでラッキーなことに

エコーで自分で赤ちゃんを見ることができます。

特にVscanという簡易のポータブルエコーがあるので

空いている部屋のベッドに横になって手軽に見れます。

この日は昼休みに早々と昼食を済ませてから

Vscanを持ってそそくさと空き部屋に入りました。

下腹部にプローブを当てると赤ちゃんが映し出されました。

頭と胴体が映し出され、全身でバウンドしている。

手足もよく動かしていて、左手をおしゃぶりしているみたい。

この頃、おしゃぶりをしている手が利き手になりやすいらしいです。







おしゃぶりを止めると今度は口を開けたり閉じたりして羊水を飲んでいる様子。

スマホでエコー画面の写真や動画を撮りました。

後で夫に送ろう。

色んな動きを見せてくれて、見ていて本当に飽きない。

むしろ、楽しくて嬉しくて一日中眺めていたいほど。

赤ちゃんの存在で私はこんなにまで幸せを感じられる。

赤ちゃん、私とあなたは一心同体、運命共同体よ。





お産のへや

👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。

フォロー大歓迎!

Instagram

Facebook

Twitter

23回の閲覧

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now