26.【妊娠17週4日 胎教 】



こんにちは! お産のへやの助産師 Sara です! 2年半前に、私の愛娘を妊娠した時の様子を書いた 【♡妊娠絵日記♡】 今日のお話は 【妊娠17週4日 胎教 】 17w4d。 今日は夫と中国の芸術団が公演する舞踊を見に行きました。 会場はほぼ満席。 私たちはステージに一番近い2階席でよく見えました。 生の楽団が演奏しているので迫力も抜群でした。 17週に入って毎日胎動を感じるようになりました。 電車の中で座っている時、 ソファでくつろいでいる時、 ベッドに横になっている時。 特にご飯を食べた後は腸が動くからか、特に感じることができました。 今日は音楽が素敵なので、公演中によく動きました。 夫も公演中終始、私のお腹に手を当てて、何回か動いたのを手で感じたと言っていました。 お腹の赤ちゃんはもう耳が聞こえるので、 この綺麗な音楽に心踊らせているのかもしれません。 胎教を始める時期だとネットによく書かれているけど、特に何もしていません。 私は無理やり赤ちゃんのために良いからと言って、好きでもない音楽を聞くより、 自分が好きでリラックスできて幸せになる音楽を聞くべきだと思います。 好きな人と過ごし、好きな物を食べ、美しい物を見、楽しいことをして 嬉しい、幸せ、楽しいと思えることが最も大切な事であると。 久々に少しヒールのある靴を履いたので、足が痛くなってしまいました。 そして、公演が終わったのは21時半。 最近、夜遅くまで出掛けることがなかったので、かなり疲れてしまいました。 22時半に帰宅し、倒れ込むように眠りにつきました。






お産のへや

👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。

フォロー大歓迎!

Instagram

Facebook

Twitte

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now