4.【妊娠4週5日 恒例の月1旅行で山口へ!① つわり】

こんにちは!

お産のへやの助産師 Sara です!

2年半前に、私の愛娘を妊娠した時の様子を書いた【♡妊娠絵日記♡】

今日のお話は

【妊娠4週5日 恒例の月1旅行で山口へ!① つわり】

早朝、山口へ出掛けました。

これから3日間は私たち夫婦の恒例月1旅行。

私たちは旅行先で出会い、2人とも旅行が大好きで共通の趣味。

今回は私が元の隅稲荷神社を見たくて旅行先を選びました。

インスタやFacebook、駅のポスターを見て

その美しさに前々から言ってみたかったのです。

昨夜、眠りに落ちたのが遅かったので寝不足だったけれど

旅行となると早朝でも目が覚める♪

4週6日。

山口旅行2日目で体の異変に気付きました。

昼食後、ムカムカして胃液が上がってきます。

ゲップもよく出る。

そういえば、一昨日も昨日の昼食後も同じことが起きた。

その時は、脂っこいものを食べたからかな?とか車酔いしたかな?と思っていました。

調べてみると、これがまさに、つわり症状と呼ばれるもの。(助産師なのに!笑)

てっきり、つわりとは常に吐き気がして吐いて、

何も食べられない状態だと思っていたので、

昼食後にだけ起こるこの症状は別物だと思っていました。

朝は軽くしか食べないからか吐き気はない。

夜は食欲はあるため普段通り食べれて、その後吐き気もない。

お昼は普段通り食べて吐き気がしたので、旅行3日目の昼食は軽めにしてみました。

すると、吐気は起こりませんでした。

しかも、旅行3日目のお昼前から信じられないことが起きました。

私はジャンクフードが大嫌いでもう5年は食べていません。

ところが、お昼何にしようか?と夫と話している時に

『マクドナルド食べたい。』

という言葉が私の口から出てきたのです。

夫はとても驚いていたけど、嬉しそうに「いいよ!」と返事しました。

夫は時々ジャンクフードを食べます。

月に何回かやけに食べたくなる時があるそう。

私は食べないので、私が夜勤の時によく食べているらしい。

私もなぜそう感じてしまったのかわからないけど、

濃いソースやしょっぱい物がやたらと食べたくなったんです。

夫は笑った。

『妊娠しているの間違いないな。』

味覚の大きな変化に驚きました。

妊娠って不思議!!!




お産のへや

👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。

フォロー大歓迎!

Instagram

Facebook

Twitter


11回の閲覧0件のコメント

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now