top of page

5.【妊娠4週5日 恒例の月1旅行で山口へ!② 禁酒】

こんにちは!



お産のへやの助産師 Sara です!




2年半前に、私の愛娘を妊娠した時の様子を書いた【♡妊娠絵日記♡】




今日のお話は


【妊娠4週5日 恒例の月1旅行で山口へ!② 禁酒】




3日間の私たち夫婦の恒例月1旅行。




旅行中におかしかったことを、もう一つ。




私たち夫婦はお酒が大好き。


毎晩、晩酌するし、もちろん宿泊先でお酒を飲みながら語り合う事が好き。


お酒を飲むとリラックスして多弁になり、物事がより楽しくなる。




妊娠が発覚して、予てから決めていたように2人でお酒をやめました。




ホテルは食事なしプランにしていました。




1泊目は外に食べに行く事に。


いつも居酒屋に行って、その土地のお酒や食べ物を味わっていたので、


居酒屋以外にどこに行けば良いかわからない。笑




フロントでお勧めのお店を聞いてみたけれど、


どこも居酒屋ばかりを紹介してくれました。




2人で笑っちゃいました!




お酒飲まない人たちは、どこでご飯を食べるんだろうね?




お酒は飲めないけど、山口の名物を少しずつ食べれるからという理由で、


紹介された居酒屋に行ってみました。




私は1杯目をジンジャーライム、2杯目をレモンライムをオーダー。


どちらも甘すぎて美味しくない。涙



3杯目をまたジュースを飲もうという気にはなれませんでした。



夫はノンアルコールビールをコーラで割っていました。



私の飲み物よりはましでした。





2泊目はスーパーでお惣菜を買ってきてホテルの部屋で食べました。


居酒屋はもう行きたくなかったし、


どこでご飯を食べて良いのかわからなかったからです。汗




私は濃口ジンジャーエールを夫は普通のジンジャーエールを買ったけど、


2人とも500mlを飲みきれませんでした。




いつもなら、食事が終わっても何かつまみながらダラダラとお酒を飲み続けるのだけれど、


今回は食事が終わって、さあ、甘いものでも食べようかという雰囲気。


お茶を入れてチョコレートを頬張りました。




私たちが旅行中の夕食後、お茶と甘いものを食べているのを誰が想像したでしょう。


この異様な光景をまた2人で笑いました。





お酒を止めようと思ったこともないし


妊娠して、お酒をやめられるのか全く自信がなかったけれど


禁酒してる!!!


赤ちゃんって、ものすごい存在なんですね!




👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。


フォロー大歓迎!


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page