妊娠絵日記、始めました!

最終更新: 3日前

こんにちは!

お産のへやの助産師 Saraです!

今日から、2年半前、愛娘を妊娠した時の経過を、書き綴っていきたいと思います。

妊娠中は、嬉しいことも楽しいことも幸せなことも、たくさんありましたが

心配や不安、体の不調など、辛いこともありました。

『助産師さんだから、なんでも知ってるし、心配なんてないでしょう!』

と、よく言われますが、実際は全然そんなことありませんでした。

私が知っていたのは、教科書に書かれていることと、仕事上の間接的な

経験や知識ばかり。

わからないことだらけで、よくよくググってました。

『ネットの情報はたくさんありすぎるし、大げさに書いていることも

あるから、不安を煽るだけ。調べたらだめだよー』

と指導していたのに。笑!

やっぱり経験がモノを言うって本当ですね。

実際に妊娠してみると、

Dr.の一言に一喜一憂し、些細なことが気になったりと、

人生でこんなにも心配したり不安になったことはないかも!

そして、自分の命に変えてでも守りたいという気持ちが

湧き出てきたのも初めてで。

こんな小さな赤ちゃんだけど、ものすごい影響力!!!

今日から始まる、妊娠絵日記。

私も楽しみながら書いていきます。






お産のへや

👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。

フォロー大歓迎!

Instagram

Facebook

Twitter

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya