12/11 第2回目 古民家でのベビーマッサージ&産後ヨガ@亀岡 大盛況でした! 

【ベビーマッサージ編】


今回はベビーマッサージに9組・産後ヨガに12組の方が参加してくださいました。


京都市内は朝から快晴で、それ程寒くなかったのに、亀岡に近づくにつれて、だんだんと霧が濃くなり、気温もかなり下がってきました。亀岡では、朝方に霧が発生し、お昼頃にはスッキリ晴れることが多いそうです。


ベビーマッサージは赤ちゃんが裸になるので、冷え切った部屋を十分に温めて、ママと赤ちゃんをお迎えしました。


今回はパパも参加してくれましたよ。ベビーマッサージはママが参加されることが多いのですが、もちろん、パパやおじいちゃん、おばあちゃんも参加していただけます。

そして、ご自身の子どもはもう大きいので、赤ちゃんに癒されにきたぁと見学された方もいらっしゃいました。見学だけでも大歓迎です!


みんなで円になって自己紹介しながら、すでに和やかな雰囲気に。


オムツも外して、裸んぼの赤ちゃん。解放されて、とっても気持ち良さそうです。



マッサージで体がポカポカ温まって、ほっぺもほんわかピンク色に。

こんな幸せそうな赤ちゃんの笑顔を見たら、誰だって嬉しくなっちゃいますよね。




とっても、和やかな、ほっこり温まる素敵な時間でした。


みなさん、お越しくださいまして、本当にありがとうございました。


来月もします。良かったらご参加くださいね。



お産のへや

ベビーマッサージ・産後ヨガ・マタニティヨガ・妊活ヨガ・誰でも参加できるみんなのヨガ・産前/産後クラス・鉄ミネラルの話・栄養学・クラフトアロマ教室などのクラスを開いています。妊婦さん・ママ・赤ちゃん・お子ちゃま・パパ・じいじ・ばあば・妊活中の方・その他どなたでも参加できます!助産師であり母親でもある私と一緒にゆっくりゆったりした時間を過ごしましょう♡ それ以外に亀岡の土間・囲炉裏・井戸・畑・小川のある昔話に出てきそうな、とっても素敵な古民家で毎月1-2回イベントを開いています。日程・内容は月ごとに変わります。お見逃しなく! 詳細はこちら⇨ Website / Facebook / Instagram

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya