top of page

ベビーマッサージを受けられたママからの感想


・子どもとスキンシップが取れて気持ち良かった。


・他のお母さんと話ができて良かった。


・ずっとしてみたいなと思いながらできる機会がなかったので、赤ちゃんとお肌のスキンシップが取れて、とても嬉しかったです。


・赤ちゃんのほっぺがだんだんピンク色でホカホカになっているのを感じました。


・ゆっくり関われて自分もゆったりできた。


・自分のマッサージにもなった。


・子どもも気持ち良さそうでした。


・今まで受けたことなかったので楽しかったです。


・産後の体のこととか色々お話が聞けて良かったです。





赤ちゃんだけでなく、ママも癒されたようですね。



ベビーマッサージは赤ちゃんとママのスキンシップをとるのに、とっても良い方法です。


ママは赤ちゃんに触れ、とても穏やかで幸せな気持ちになります。


赤ちゃんもママに触れられて、情緒が安定し機嫌がよくなります。


皮膚刺激によって、脳が活性化され、免疫力もアップするので病気になりにくい体を作って


いきます。代謝も上がるので、よく飲んだり食べたり、おしっこ・ウンチも出やすくなりま


す。他にもいろんなメリットがいっぱい。


赤ちゃんと素敵な時間を過ごしてみませんか?



お産のへや

ベビーマッサージ・産後ヨガ・マタニティヨガ・妊活ヨガ・誰でも参加できるみんなのヨガ・産前/産後クラス・鉄ミネラルの話・栄養学・クラフトアロマ教室などのクラスを開いています。妊婦さん・ママ・赤ちゃん・お子ちゃま・パパ・じいじ・ばあば・妊活中の方・その他どなたでも参加できます!助産師であり母親でもある私と一緒にゆっくりゆったりした時間を過ごしましょう♡ それ以外に亀岡の土間・囲炉裏・井戸・畑・小川のある昔話に出てきそうな、とっても素敵な古民家で毎月1-2回イベントを開いています。日程・内容は月ごとに変わります。お見逃しなく! 詳細はこちら⇨ Website / Facebook / Instagram

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page