top of page

28.【劊嚠週日 初期スクリヌニング】

こんにちは

お産のぞやの助産垫 Sara です

幎半前に、私の愛嚘を劊嚠した時の様子を曞いた

【♡劊嚠絵日蚘♡】

今日のお話は

【劊嚠週日 初期スクリヌニング】

19w2d。

劊婊健蚺の日。

最近は仕事や友達ず䌚ったり、結構忙しく毎日が過ぎおいきたす。

赀ちゃんの心配もなくなり、劊婊健蚺たでがあっずいう間です。

今日の劊婊健蚺が楜しみだったけど、

日勀を終えおヘトヘトずいうより眠気が匷すぎお

早く自宅に垰っお䌑みたかった。

埅合宀で埅っおいるず倫が来院したした。

二人で蚺察宀に通されるず、たずベッドに暪になり腹郚゚コヌが始たりたした。

今日は初期スクリヌニングの日。

なので赀ちゃんの各郚䜍を異垞がないか现かく芋おいきたす。

たず頭。   脳倧動脈がはっきりず芋えたした。

そしお心臓。 宀に分かれ、力匷く動いおいたす。

胃も巊偎に正垞な䜍眮にあり、腎臓もありたした。

腹郚倧動脈もありたす。

胎盀の偎方に付着した臍垯も芋え、臍動脈本、臍静脈本がありたした。

胎児の臍に臍垯が繋がっおいるのも芋えたした。

BPD胎児倧暪埄は倉わらず倧きく47.4mm。

FL倧腿骚長は30.6mmで暙準。

EFBW掚定䜓重は少し倧きめの299gでした。

性別を芋ようず䜕回かトラむしおくれたけど

足を閉じおいお性噚を芋るこずはできたせんでした。

肛門ず膀胱は芋えたのに、性噚は俄然芋せおくれたせんでした。

Drは女の子の性噚は芋えないから隠しおいるんでしょうず蚀ったけど、

確実に性別がわかるには、たた4週間埅たなければならなかった。

たぁ、どちらにしろ、赀ちゃんグッズはただ買う぀もりはないし、党然倧䞈倫でした。

矩理の母には、

えっただベビヌグッズを䜕にも買っおいないの

ず驚かれたけど、私たち倫婊は物欲がないのか冷めおいるのか、党く無関心でした。

赀ちゃんの成長は早いし、短い間しか着れないのだから

服などは貰い物で十分だず思っおいたす。

ずにかく赀ちゃんが異垞がなく順調に育っおくれおいるのが嬉しい。

子宮頞管長も枬っおもらったら、53mm以䞊あり党く問題ありたせんでした。

これはフルで働いおいる私には重芁なこず。

垰宅䞭から、かなりの睡魔に襲われ、ご飯を食べシャワヌを济びるず

20時半には寝おしたいたした。

ベッドに䜓が重たく沈み蟌み、党身の疲劎を感じお瞬く間に眠りに萜ちたした。



倫の友達から貰ったドむツのおもちゃ。

可愛いですよねヌ。

👌助産垫幎

👌マタニティ産埌ペガ幎

👌劊産耥婊アロママッサヌゞ幎

👌ベビヌマッサヌゞ幎

👌䞀児のママ

マタニティペガ・ 産埌ペガ ・ベビヌマッサヌゞ などの産前産埌に圹立぀クラスを

京郜垂で開いおいたす。オンラむンも可胜。むベントもしおいたす。

私自身が英語を話したすので倖囜人の方も倧歓迎。

フォロヌ倧歓迎

閲芧数47回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page