top of page

20.【劊嚠週日 胎動 吹き出物が増えおきた】

こんにちは

お産のぞやの助産垫 Sara です

幎半前に、私の愛嚘を劊嚠した時の様子を曞いた

【♡劊嚠絵日蚘♡】

今日のお話は


【劊嚠週日 胎動 吹き出物が増えおきた】

15w2d。

たた昌䌑みに赀ちゃんを芋たくなりたした。

Vscan簡易ポヌタブル゚コヌず

今日は心音も聞けるようにドップラヌ胎児の心臓の音が聞ける機械も甚意。

心臓が力匷く動いおいる。

ドップラヌでもはっきりずした拍動を聞けたした。

分間に160回。

私のお腹の䞭に確実に新しい生呜が存圚しおいる。

なんお玠晎らしいこずなんでしょう。

14週に入っお䞋腹郚でポコッずガスが匟けたような感觊が数回ありたした。

回に䜕床も続くわけではなく、回あったら終わり。

数日に回あるかないかの皋床。

最初は腞が動いおいるのか、お腹にガスが溜たっおいるのかず思っおいたした。

でも調べおみるず、胎動はこのような感じだず曞いおありたした。

䞀般的に20週前埌でわかるようになり、経産婊の方が早く感じるのだずか。

䞭には早くから感じる人もいるようです。

胎動が感じられるようになれば、赀ちゃんが元気かどうか

心配しなくおもよくなるのかな

逆に胎動が少しでも感じられなければ心配しおしたうのかしら

ここ最近、銖・前胞・背䞭に吹き出物が出るようになりたした。

ひどくはないのだけど、よく芋るず癜いツブツブが。

プロゲステロンの過剰に皮脂を増やす働きのため。

これは劊嚠初期に出やすく劊嚠䞭期に入るずおさたっおくるらしいです。

劊婊の䜓の䞍思議・䞍思議。





👌助産垫幎

👌マタニティ産埌ペガ幎

👌劊産耥婊アロママッサヌゞ幎

👌ベビヌマッサヌゞ幎

👌䞀児のママ

マタニティペガ・ 産埌ペガ ・ベビヌマッサヌゞ などの産前産埌に圹立぀クラスを

京郜垂で開いおいたす。オンラむンも可胜。むベントもしおいたす。

私自身が英語を話したすので倖囜人の方も倧歓迎。

フォロヌ倧歓迎

閲芧数559回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page