29.【妊娠20週2日 お腹の張りがおさまらない!!!】

こんにちは!

お産のへやの助産師 Sara です!

2年半前に、私の愛娘を妊娠した時の様子を書いた

【♡妊娠絵日記♡】

今日のお話は

【妊娠20週2日 お腹の張りがおさまらない!!!】

20w2d。

今日は休みで、そろそろプールに行って泳いでみようと考えていました。

最近、腰痛も出てきたし

水の中なら重力から解放されて、体の重さから解放されるはず。

ところが、朝からお腹が硬い。

立っていてお腹が硬くなることはたまにあったけど、今日は横になっていても硬い。

おさまるまで横になっていた方が良さそう。

この2日間、仕事が忙しくて体は疲れきっていました。

私はどうやら疲れると体が浮腫むらしい。

体重も急に増えていたし、明らかに足が太くなっています。

お昼過ぎになっても、お腹の張りは持続していました。

定期的に収縮するとかではなく、常に硬い。

疲れていても動きすぎても、お腹は張りやすい。

これはきっと赤ちゃんからの休めというサインかなぁ。

結局、一日中、ソファやベッドでゴロゴロしていました。





白川郷。

寒くても、お腹は張りやすいです。

お産のへや

👼助産師13年

👼マタニティ産後ヨガ9年

👼妊産褥婦アロママッサージ8年

👼ベビーマッサージ1年

👼一児のママ

マタニティヨガ・ 産後ヨガ ・ベビーマッサージ などの産前産後に役立つクラスを

京都市で開いています。オンラインも可能。イベントもしています。

私自身が英語を話しますので外国人の方も大歓迎。

フォロー大歓迎!

Instagram

Facebook

Twitter

​お産のへや

  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube

© 2020 by osan-no-heya

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now